よくあるご質問

協会について

Q1:どのような方が入会していますか?

A1:ファッション販売スタッフ、百貨店社員、スタイリスト、デザイナー、秘書、化粧品会社勤務、主婦、コンサルタント、サロン経営者、CA、マナー講師、モデル、カラーコーディネーター、広告代理店勤務、ヘアメイクアーティスト、セレクトショップ店主、レンタルドレス店主、ナレーター等あらゆる業種の方々と18歳以上の学生やシニア世代まで。

Q2:協会に入会するとどのようなメリットがありますか?

A2:パーソナルスタイリスト®の名称及び協会のロゴを使用して活動ができ、就労の場の確保や起業に役立ちます。
>詳しくはこちらをご覧ください。

Q3:入会資格はどのようなものがありますか?

A3:フレンドシップ・メンバー:18歳以上の方で志をお持ちの方であれば、どなたでも。
正・準会員:パーソナルスタイリスト検定®合格者

Q4:入会にはどのような手続きが必要になりますか?

A4:>詳しくはこちらをご覧ください。

Q5:入会金や年会費はどのようになっていますか?

A5:法人の場合…入会金 10万円(年会費含む)(一口/10名まで)〜
個人の場合…正会員入会金:20,000円
年会費:10,000円
準会員入会金:10,000円
年会費:10,000円

PAGE TOP

講座について

Q1:パーソナルスタイリスト®の講座はどうすれば受講できますか?

A1:お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

Q2:受講料などはどのようになっていますか?

A2:講座によって違いますので、コースのご案内でご確認ください。
  >詳しくはこちらをご覧ください。

Q3:パーソナルスタイリスト®の資格はどのようにしたらとれますか?

A3:検定により級取得後、資格取得となります。

Q4:講座は途中からでも受講できますか?

A4:初級コースは、いつからでも受講できますが中級コースは、途中から受講の場合、集中クラスを途中で受講いただきます。
>詳しくはこちらをご覧ください。

Q5:講座の受講を途中でやめることはできますか?

A5:やむを得ないと判断された場合は問題ございません。

Q6:講座の申込はどのようにしたらいいですか?

A6:お申込フォームからお申込ください。
>お申込フォームはこちら

Q7:初心者でもプロを目指すことは可能ですか?

A7:可能です。パーソナルスタイリスト®養成講座はステップアップ型のプログラムになっています。 最初は受講者から初めて、現在は、コンサルタントとして、講師として活躍する方々も多くいらっしゃいます。

Q8:協会公認のテキストや資格試験対策本などを購入することはできますか?

A8:はい、できます。フォームから購入申込できます。
>フォームはこちら

PAGE TOP

その他(変更・退会・仕事の斡旋など)

Q1:入会後、氏名・住所・電話番号等が変わった場合は、どのように手続きすればいいですか?

A1:お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

Q2:退会することはできますか?

A2:お問合せフォームに退会希望をご記入いただきお送りください。入会金、年会費、受講料などの返金はできません。

Q3:再入会することはできますか?

A3:可能です。(規約違反者は除く)

Q4:講師を派遣してもらうことはできますか?

A4:はい、できます。協会までご連絡ください。
>フォームはこちら

Q5:パーソナルスタイリスト®の仕事を依頼できる方を紹介していただけますか?

A5:はい、できます。協会までご連絡ください。
>フォームはこちら

PAGE TOP